タイ&アジアの卵子・精子提供・着床前診断・代理出産サポート

タイや周辺国での卵子提供・精子提供・着床前遺伝子診断・代理出産に関する情報を発信します。

携帯電話をズボンのポケットに入れていると精子が弱くなる!?

正常な精子が激減

エクセター大学のフィオナ・マシューズ博士らは、これまで行われた10の研究から1,492人分の精子のサンプルを再調査した。

不妊症のクリニックなどから集めた精子について、運動性、生存能力、濃度の3点からその質を評価した。

その結果対照群の精子は50~85%が正常だったのに対し、携帯電話を持ち歩いている男性の精子で正常だったものは、わずか8%に過ぎなかったという。

irorio.jp

こちらのブログ「携帯をズボン・ポケットに入れると精子が激減し、速く老け、白髪がどんどん増える理由!Dr佐野千遥」によれば・・・

精子が死滅し激減するという事は、単に性的能力が減退する事に止まらず、大きなダメージを生体に与える理由を以下に説明する。

体細胞と違い、性細胞はDNAの端に有る、長さで年齢を示すテロメアという部分を修復するテロメラーゼと言う酵素を持っているので、何度細胞分裂してもテロメアの長さが減らず、創った子供は生まれた時、ゼロ歳からスタートする。

この修復酵素テロメラーゼを体細胞は持っていないので、体細胞はテロメア細胞分裂毎に減って短くなって行き、年を取る。

ところで、テロメラーゼを持った精子は、一定時間使われないと取り崩されて、それが含んでいたテロメラーゼは、体細胞のテロメア修復に或る程度利用される。これが若さ維持に役立つ。

この為、精子が大量に生産されている生体は、テロメラーゼが体細胞にも働いて、その体細胞のテロメアの長さの減少速度が抑えられ、老化の速度が抑えられる。

これに対し、精子が激減した生体は、余剰テロメラーゼが体細胞に全く供給されないので、老化が急速に進み、例えば白髪が急速に増える。」

ameblo.jp

 

無断使用禁止
Copyright © 2010-2016 Thailand IVF Support Center All rights reserved. 

powers by J Web Creation Co., Ltd